見出し画像

格言

noteへの初めての投稿のタイトルがなんだか古めかしい感じがしますが、期限が決められた時間の中で生きるための哲学というか励ましというかブレなく生きたいということで「格言」というタイトルで書き始めることにしました。

 格言を少しずつ紙のノートに書き溜めていっているのだけれど、一番今気に入っているのが「気持ちの良いことからまず始める」という言葉です。これは、私が頭の中で思いついてしまっていること、つまりToDoリストが溢れすぎて何から手をつければよいかわからなくなり焦ってしまっていたからなのです。だからこそ、優先順位を形付けるため色でToDoリストを色づけることにしました。
 光のSpectrum 紫外線から赤外線までつまり380nmから780nmまでの色の構成で紙のノートにあるToDoリストに色鉛筆で色を塗ることにしました。紫外線に近いほうが優先順位は低く、赤外線が一番優先順位が高いということになります。赤外線は色鉛筆で塗ることはできませんので赤が優先順位が高いということになります。
 生きられる時間が限られていますが、何か楽しいことができたら良いなと考えています。このnoteにToDoリストで実行していることを少しずつ残していきますので、バカなことをしているとお笑いいただき何か気が付きましたらご意見いただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?