見出し画像

マレーシアのジョホールバル駅前の治安は安全というのを歩いて証明してみた

今回はこちらのマレーシアのジョホールバルに行った時のビデオの内容を文字でご紹介します。

はじめに

こんにちは、皆さん!

今回はマレーシアの南端に位置するジョホールバルを訪れ、その街の発展具合や歴史、そして治安についてご紹介します。

ジョホールバルは、シンガポールと陸路で行き来できる都市として知られていますが、その実情はどのようなものなのでしょうか?

街歩きスタート!

ジョホールバルに行くために来たのはバスターミナル。

チケットカウンターではオンライン予約したチケットの手続きをして、バスに乗り込みます。

バス内にはUSBコンセントも完備されており、快適な移動が楽しめました。

夜のジョホールバルと治安

街に着いて早速感じたのは、確かに「危ない」と言われる理由が少し分かるということ。街灯が少なく、夜は少し不安になるかもしれません。

しかし、実際に歩いてみると大きな問題はありませんでした。街中には安くて快適なホテルも多く、特にクラシックホテルはリーズナブルな価格で宿泊できます。

食文化を堪能

ジョホールバルのレストランでは、地元の食文化に触れることができます。

特に甘い紅茶やスパイシーなビリヤニは絶品でした。食事はビュッフェ形式で、様々な料理を楽しむことができました。

歴史と名所巡り

ジョホールバルには歴史的な建造物や名所がたくさんあります。

ジョホールスルタンアブドゥルサマドモスクは、その美しい建築と広大な敷地が印象的です。

また、中華系の寺院やヒンドゥー教の寺院など、多民族が共存する街ならではの多様性を感じることができました。

ショッピングと街の風景

市内最大のショッピングモール、ジョホールバルシティスクエアでは、冷房の効いた快適な空間でショッピングが楽しめます。

外資系のファッションブランドや高級アクセサリーショップが並び、まるでシンガポールにいるかのような錯覚を覚えました。

最後に

ジョホールバルは、その発展と歴史、多様な文化が共存する魅力的な都市です。

治安に関しては、基本的な注意を払っていれば問題なく楽しむことができます。次回はどんな街を訪れるのか、お楽しみに!

この記事が皆さんの参考になれば幸いです。それではまた次回の街歩きでお会いしましょう!

※動画の方が詳しいので、ぜひともご視聴とチャンネル登録よろしくお願いします!