レプタイトルテ:フルーティ #13個目

 ケージの大きさの違いはあれど、スーさん(コーンスネーク)もまた天井と床下にヒーターを設置している。しかしこのところのスーさんは落ち着かなく、ケージ内を縦横に荒ぶっている。

 その一昨日のスーさん、1245.1g。魅惑の1200g台をキープしている。
 しかしながら食餌には手をつけず(いや舌か?)。先週は減食と脱皮直後のため食餌の提供をしていない。これまでのペースであれば今回は積極的にお召し上がりいただける見込みだったのだが。よぎるのは、去年の拒食だ。

 去年もスーさんは約1ヶ月の拒食をしている。その時も今と同じ気温が上がり始めた時期。その拒食期間中はまだ私がこの日記を始めていなかったため詳細な記録はないが、スーさんの活動量が極端に落ちていたというような記憶はない。
 拒食を乗り切った実績もあるし、何よりこのグラマラスな体型、十二分にコーンスネークの標準体重を越えているから不安はない。不安はないが、心配である。何時食欲が復活するのか、そして何回食餌を廃棄することになるのか。
 スーさんとして必要な断食なのかもしれないが、従僕の心労に配慮してコンパクトに終了していただけるとありがたい。



今日の英語:Precedent

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?