レプタイトルテ:フルーティ #2個目

 私は過去に爬虫類を飼育した経験が無いため、今現在の試行錯誤を経験値として蓄積していくしかない。彼らには申し訳ないが、それでも私の出来る最大限していくしかない。
 今日やっとハニーワーム1匹を食べてくれたリンさん(ヒョウモントカゲモドキ)。この低燃費状態でも命を繋ぐ意思があるのはこの冬3ヶ月目にしてやっと確信が持てたが、それでも心配であるには変わらない。

 今日の体重は減少傾向の68.8g。
 ハニーワームに針で穴を開けたぐらいでは食欲はそれほど湧かないようだ。とりあえず今はリンさんの小さな手に変調が無いことに安心する。

 さても今日のスーさん(コーンスネーク)、順調に1214.7g。
 さすが家庭向け爬虫類の入門種として知られるだけあってコーンスネークは丈夫だ。いやスーさんが個体として頑丈なのか。その肢体も艶も素晴らしいと思うのだが、どうにも映える写真を撮らせてくれない。小さなリンさんは手のひらで自由自在だが平均以上に骨太なスーさんはそうもいかない。この美しさをまま画像に撮れないのは残念至極である。

 どうかその美しさ末長く。


今日の英語:Needle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?