レプタイトルテ:シュガーレス #33個目

 そのかつては再現できないけれど、それでも快適であるように。
 猛暑も去り、手作りサーキュレーターユニットをoffにする日も増えた。いつも見映えが良くないし早く片付けなければとも思うが、ついヒーターが出動する日まで放置してしまう。

 順調に健康な今日のリンさん(ヒョウモントカゲモドキ)、67.3g。
 ヒョウモントカゲモドキの本来の生息地はアフガニスタンなどの温帯気候の地域で、気温だけなら日本とそう差は無い。しかし日本は異常とも言える湿度の高さがある。私のサーキュレーターユニットがどうにか湿気と気温を中和し、体重が増え続けるほどリンさんを健康に保てた。何より重畳。

 そして1,100gの大台が見えてきたスーさん(コーンスネーク)、今日は1060.4g。
 コーンスネークの主な生息地は温暖なアメリカ南部。とうもろこし畑と違って深い日陰も冷たい地面もないケージは、スーさんにとって快適とは遠いだろう。押し込んだ水入れを気に入ってくれたのは嬉しいのだが、生まれて3年を過ぎても増量するとはこれ如何に。

 故郷の風、故郷の土。もう届かないけれどそれでも健やかであるように。

今日の英語:Habitat

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?