窓を開ける日々になったら

 一歩をとどまって、半径3mを見直す生活。
 今日は部屋の爬虫類のケージの掃除と、自らの衣類の衣更えをした。例年の衣更えは6月末のことが多い。そもそも私は持っている服の枚数が少ないのと、エスニック嗜好のため流行に合わせる必要がないため、春秋はいつも「移行期」の服で粘ってしまう。それでも今年はせっかくというか、こういう状況なので早めに衣替えをすることにした
 今回は着ていない服や痛みの進んだ服を思い切って廃棄にした。それほど傷んでいないが着心地が悪く(汗を吸わない、襟がささくれ立って首が痒くなる)殆ど着ていない服、色落ちと毛玉が酷い服。そういったものを収納から外していく。そしてそれらは猫用へ移行する。新品でも希少でもない服の最後はそれくらいしか選択肢が無い。そして最終的に猫の毛まみれになっていく。
 寝巻や下着類も捨てきれないもの、つい買ってしまったが未使用なものが多い。状態の悪いものから積極的に着て廃棄するのがここ1年ほどのテーマだ。断捨離とまではいかないが、身の回りの不要なものを減らしていきたい。
 とか思いながら、言い訳しながらまた新しい服を買ってしまう。エスニック衣料は入荷数が少ないから何とか。
 家から出ない日々。そのうちにを今するように。


今日の英語:Change clothes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?