レプタイトルテ:フルーティ #47個目

 爬虫類、その静かな表情の豊かさよ。

 壁のガラス面に身体を押し当てて涼をとるリンさん(ヒョウモントカゲモドキ)。サーキュレーターを設置し水も十二分に設置しているつもりだが、やはり空気の絶対的な熱さにはかなわないようだ。

 そんな今日のリンさん、64.7g。
 コオロギはどうにか召し上がっていただいているが、一回の食事で1匹が限度らしい。1匹食べると以降は興味を示さず、後はミルワームを5.6匹ほど。ちなみに前回ケージ内に逃走したコオロギは大理石プレートの上にいるところを捕獲。リンさんはコオロギを捕食できなかったようだ。

 陰影濃く麗しいスーさん(コーンスネーク)。

 今日のスーさん、1174.8g。
 先週は排泄と脱皮をおこない、本日は2週に1度の食事である。空腹のためかいつになく荒ぶっているためケージの移動も慎重さが必要である。毎回スーさんの姿態を写真に収めようと思うのだが、今回はいつにも増して困難だ。

 気が荒くとも健康であればすべからく善し。


今日の英語:Flee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?