見出し画像

【BlueStones】”EP17”:パック完成~~~‼

~Goal Creases~

皆さんこんばんは!最近銀色の生ジョッキ缶が安定供給されていることをいいことに、ついつい買いすぎてしまうStonesが今回第17回目のnoteをお送りしていきたいと思います。今日は少し長いのでビール片手にお読みください。
#開けるの成功したためしがない

※Goal Creases(ゴールクリーズ)とは、ゴールキーパーのみプレーすることができるエリア(下図青色の部分)のことです。プレーヤーはこのエリアでパックを扱うことはもちろん、入ることすらできない、言わばゴーリーの「聖域」です。

# GoalCreases
#ゴールクリーズ
#聖域

▼パック完成~~~‼

さて、今回はタイトルにもあります通り、皆様から応援購入いただいたBlueStonesオリジナルグッズの資金を元に、ついに!BlueStonesオリジナルパックが完成いたしました!!

これは完全に我々の自己満足なんですが、あまりロゴを大きくしすぎないで良かったな~とか、色も白フチにすることでデザインがはっきりして良いな~とか作ってみて改めてGOODポイントを発見することができました。(笑)

▼パックはどこへ?

そんなこんなでパックは完成しましたが、肝心のどこに寄贈するかを決めておりませんでした。(笑)
BASE上では「BlueStonesの商品を1つお買い上げいただくと、札幌のジュニアアイスホッケーチームに練習用パックが1つ寄付されます」と記載をしておりましたが、今回が初めての寄贈となるため、どこか1チームに寄贈をするというよりは色々なチームの方の目に触れて・使われるような場所に寄贈をしたいなと考えておりました。

そんな都合のいい寄贈先あるの?と思った皆さん。これがバッチリあるんですよ!
現在、札幌のアイスホッケーの聖地「月寒体育館」では「月寒ジュニアリーグ」という札幌市内のジュニアチーム計5チームがそれぞれ総当たりで試合を行っており、そこで使用されるパックを寄贈すれば市内全チームのジュニア選手にBlueStonesパックを使ってもらうことが出来ると考えております!

月寒体育館では月寒ジュニアリーグの他、成人アイスホッケー教室やカジュアルホッケーなど様々な企画を実施しているので、色々な人の目に触れ、使用していただける可能性があるという意味で、初回の寄贈先としてはベストかなと!現在月寒体育館とは調整を行っているところですのでお楽しみに!
#無事寄贈できた暁にはnote更新します

■月寒ジュニアリーグについて
・札幌キングスターズ様

・星置ケッターズ様

・北海道バーバリアンズH.C様(投稿は昨シーズンのものです)

▼一つ問題が、、、

と、序盤では良い感じでつらつらと書いてきましたが、一つだけ問題がありまして、、(笑)
それはグッズの購入数なんです!すでに皆さんご存じ(?)のようにグッズ1つご購入につき、パックが1つ寄贈される仕組みですが、今回我々はBlueStonesオリジナルパックを20個寄贈したく進めておりました。

ただ!なんと!グッズの購入数が現在15個なのです、、、あと5つグッズを応援購入いただいたら、月寒体育館でBlueStonesパックが見られるので、是非是非応援購入お待ちしております!

■応援購入はこちらから!

▼サステナブルなパックの買い方?

そんなこんなで最近札幌のアイスホッケーをどう盛り上げられるかを考えながら、仕事そっちのけでBlueStonesプロジェクトについて考えている毎日ですが、今回のオリジナルパック制作中に思ったことがありました。
それは、、

「パックはどこで買ったらいいのか?」

ということ。もちろん最初はBlueと2人、〇マゾンだと安いですよ!とか値段ばかりを気にしていました。
ただ、その過程でこう考え始めました。

「パックを含めてホッケー用具を札幌で買うとなった時に真っ先に行くのはスケートハウス札幌だよね」
「というか札幌の人なら絶対1回はスケハ(スケートハウスの略称)に行ってるよね」
「つまり、スケハが無くなったら困るよね」
「じゃあスケハでパックを購入することが、広い意味で札幌のアイスホッケーのためになるよね」

という具合で、この企画を通じて札幌のアイスホッケーが盛り上げるため、今回のパックは、ここも札幌のアイスホッケー道具の聖地「スケートハウス札幌」にて購入させていただきました!
#スケハにBlueStonesグッズ置いて欲しい

こんな感じで「応援購入いただいた皆様」、「スケートハウス札幌」、「札幌のアイスホッケー界」それぞれ全員がハッピーになれるような仕組み作りというのも大切なのではないでしょうか?
#サステナブル
#ある意味サステナブル?
#持続可能な取り組み

▼終わりに

Stonesそろそろ長いぞと言われてしまいそうですが、最後に一つだけ再度告知を。(笑)
前回Blueのnoteでもありました【主催:BlueStones】でオンライントークイベントについて、
今週末の6月4日(土)に発表がありますので、是非次回のnoteもお楽しみに!!!
 
#聖地
#札幌
#SAPPORO
#BlueStones

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?