見出し画像

ゲーム感覚でこなす

あつ森アップデート来たね!!!マスターの喫茶店とか、かっぺいとか、もろもろ初めてなので今からワクワクしながらひっさびさにスイッチ再起動しているところ。

妊娠期間に手を出したものだから、なかなか凝ってやってたもんで615時間くらいやってたw

ここから栽培できるもの増えるし、はにわがなんといっても可愛いし、よくよく思い返せば美術品は偽物ばかりつかまされて全然博物館そろってないしで、再熱したら今後どれだけいくんだろう…人生でこんなに時間を費やしているゲームはないかと思う。モンハン好きだけど、たぶんあつ森の方が時間数的にはやりこんでいる…笑


島を改築するぞー!その前に金だー!

マイルも足らんー!カブを、カブをくだせぇー!!



…と、そういえば日々をなんだかゲーム感覚で過ごしているな、とふと思った。

いついつまでに何を終わらせねば、、ミッションスタート!や、ここでザコキャラ(床に散らばった玩具、ちょこっとグズりな息子、宅配等々)登場、難なくクリア…おーっと、凸凹な道(スーッと解けない問題/資格勉強など)、アイテム必須!(お菓子など自分を甘やかすもの)くっ、いきなりのボス戦突入ー!!!(寝起きの息子、グズグズな息子など)うぉーーーー!!!負けそうだ、いや、なんとか・・・クッ…!!!

という具合。クリアできるかできないかはその時次第。まぁ大概はなんだかんだクリアできる。そして次のステージへ… to be continue.

課題は料理、掃除、片付け、勉強、遊びなどなど様々。でもこれで勝手に自分で楽しめてクリアできればその分作業も捗るという一石二鳥(の気がしている)。

これを続けてたらいつの間にか作業効率がよくなっていたり、1考えながら2こなす、とか手際がよくなったりとか、ふと振り返ると自分自身のスキルもレベルアップしているのもうれしい。

なるべくいろいろ楽しみたい、わいのモットーでやんす。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?