見出し画像

Day4 ココアラ×ヨガ

ゆるーくヨガを続けて5年以上になります。
ストレッチに毛が生えた程度を続けているのでずっと初心者ですが笑

けどやっぱりやってると身体の調子が良い。

側湾症という背骨がS字に曲がる病気があるので、人より背中が疲れやすいです。

海外では側湾症のためのヨガというものがあると知り、側湾症のためのヨガの洋書を輸入して読み始めたのがきっかけです。

ヨガに限らず運動は、自分の身体のことをしっかり知って大切にすることに繋がる。
すぐに怠けようとしますがコツコツ続けていきます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?