見出し画像

え、もう3月?焦る自分を立て直す目標の立て方

去年の3月頃、イラストのインスタを始めて一年。唯一続いている待受カレンダーの配布(7月から)

毎年、毎月、え?もう〇月?!とかもう年末?!て言って焦っています。

でも焦らず、ああやりたいことやったわ。て
思いたい。

なので、しっかり目標を立てることにしました。大学生の頃はよくやっていて…そんなに焦らず生活できていた方法です。

ものすごくシンプル。

3ヶ月の目標(新しく習慣にしたいことなども含める)

1ヶ月の目標(3ヶ月の目標を大体3分等したもの。けど月によって忙しさも違うからそれも計算に入れて)

1週間の目標(何曜日に何をやるか大体決める)

という感じで、3パターンの目標を決める。目標を決める日も決めると習慣になっていい。
私は日曜日の夜。

一年の目標もプラスするとより効果的になると思うけど今年は私は3ヶ月ごとで区切っていこうと思う。

※待受カレンダーの配布はInstagramのストーリー(ハイライト)にあります。よかったら覗きにいらっしゃいませ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?