見出し画像

祝!100本!!

おはようございます。
確実に春の訪れを感じるようになりましたね。花粉の飛散量も日々多くなり、ホームでも「ティッシュ~!!ティッシュ~!!どこぉぉぉ?」と利用者さんがティッシュを求める日々です。

実は先週の「COMHCa研修」のブログが株式会社ブルースターのブログで100本目であったことがつい先日判明しました。2022年3月28日の「はじめまして」という題名からコツコツと毎週月曜日にブログ更新をするようになり2年、100本目に無事到達いたしました!!!

はじめの頃は担当する若い4人のスタッフも毎回戦々恐々でした。「何を?どう?」言葉にしていけば良いのか一人ひとりが悩みつつ取り組んでいきました。そのうち「〇〇の行事について」などの具体的なことから始まり、利用者さんや子供たちの日常や特性など、株式会社ブルースターとして何を外の人達に発信したいのか、どう伝えたら伝わるのか・・・などを自らが考えてブログを書くことが出来るようになってきました。

2年前に「社員全員でブログ始めるよ!!!」と声をかけた時の若いスタッフ達の「ガーン!!!」とした顔を忘れることは出来ませんが(苦笑)今ではスタッフ達それぞれが書き上げてくるどの記事も楽しみになりました。またブログも書きつつ、日々の様子はInstagramも併用して当社のことをお伝えできるようにもなりました。ブログを始めた頃は数名の友人達が読んでくれていましたが、今では毎週70名前後の方が読んでくださっています。皆々様には心より感謝申し上げます。これからも当社の日々の楽しさ・苦労・成長をお伝え出来るようにスタッフ一同精進して参りたいと思います。

いよいよ来週は4月!!
本格的な春の訪れとなりますね。皆々様の春が幸せでありますように。


川口元郷駅の安行桜🌸(2024年3月撮影)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?