見出し画像

Good ideaは柔軟な心と発想の転換から✨🦄💜 2019/9/29

前回の更新から、約1週間近くが空いてしまいました。。。😌💦

その間サボっていた訳では無いのですが、書きたい題材が全く出て来なくなってしまったのです。。。

それは、

自分のアウトプット量が、それだけしかなかったと認めざるを得なかった事でもありました。

しかしそれ以上に、最近のわたしは

多くの方に読んでもらいたいという「他者評価」にばかり目がいってしまい、


自分の考えを綴るだけで良いという本来の目的から反れていってしまった失敗が大きくありました。

しかし、今日久しぶりに散歩をしていた時にポッと頭の中に閃いたものがありました。

それは、

good ideaは、柔軟な心と発想の転換から生まれる!!


という事に。。。

「他人思考」だとどうしても恐れとか不安とかばかりが先行してしまい、自分に忠実にいられなくなってしまいますよね。


ちなみに、これはファッションにも言える事ではないかと思うのです。

「今日の服、なかなか決まらないなぁ。」と思いながら、鏡の前で立ちすくむことが、わたしは多々あります。

そんな時って、気づかぬうちに自分の素直な心を押し殺しているような気がするのです。

逆に自然にパーンと決まる時って、気持ちが素直な自分にフォーカスしているような気がするのです。

それは、

自分らしくいられている


という事にもつながるのだと思います。

凝り固まった頭だとなかなか良い案も出ないし、いつの間にか「他人思考」に陥ってしまう。。。

だからこそ、

様々な角度から見てみる柔軟さと発想の転換、そして自分の気持ちに正直にいることが必要なのかと思いました。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。(*ov.v)o

#note  #日記 #気付き #ファッション #感じたこと #今日の一言    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?