見出し画像

栄光と挫折📷️✨2021/09/13②

今から2年前の初春。

今でも、鮮明に記憶している想い出があります。

それは、原宿のキャットストリートを歩いていた時のこと。

なんと、

プロのフォトグラファーから、撮影のオファーを頂いたのでした。


その頃、わたしは某芸能事務所にモデルとして採用されたばかりで、東京の街を舞台に活躍したいと夢見ていました。

なので、フォトスナップの依頼を受けた瞬間は、目の前がいきなり明るくなったような、胸の鼓動が高まっていくような、信じがたい思いに囚われました。

撮影では、事務所で習ったばかりのポージングを頭でイメージしながら挑みました。

道行く人々の数々の視線とささやき声、そしてフォトグラファーの真剣な表情や息づかいが、わたしの頭を真っ白くさせ、呼吸をするのも忘れてしまっていたかのような気がしました。

それは、言葉では言い表せないほどの、ときめいた瞬間でもありました。

それでも、数ヶ月後には、わたしはモデルの道を自ら辞退しました。。。

理由は、

事務所の関係者が要求したモデル像と、自分のアイデンティティー、すなわち自分らしい人物像とはかけ離れていたからでした。


更に、

他人からどう思われるかを気にしすぎてしまったことも原因にありました。


確かに、芸能界という世界に踏み入れる事ができたからこそ、わかった事実。

でも、やっぱりわたしは

自分に負けた


のだと思っています。。。

それは、最近道を歩いていた時に撮影されていたモデルさんを見て、嫉妬をしてしまったからです。

悔しさと挫折。。

情けなくなる気持ちと、チャレンジすることができない自分との葛藤。

でもいつかは、

堂々とランウェイを歩いてみたい!

その為には、

弱い自分を認め、ありのままの自分を好きになれたら。。。


それが、遠いわたしの目標です。

#好きなこと  #挫折 #マイストーリー #モデル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?