見出し画像

Pハイスクール・フリート

第4弾はヨーソローの4という事ですね。さっむ
はい、Pハイスクール・フリート
導入2週目で1.5k11回転にしてた近所のパチ屋
許してねえからな。


スペック

初当たり確率 1/319
確変率70%
時短50or100
確変中10R大当たりの一部、通常時短中の確変当たりから小当たりラッシュのPREMIUMはいふりんくに突入
小当たり期待度は多分1大当たり間に500発くらいだと思う。めいびー

甘のスペック

初当たり確率 設定1 1/109
                      設定6 1/99
確変率 60%
時短 15or30回
確変中10R大当たりの一部、通常時短中の確変当たりから小当たりラッシュのPREMIUMはいふりんくに突入
小当たり期待度は多分1大当たり間に500発くらいだと思う。めいびーぱーとつー

スペック評価

小当たりラッシュは流行らない。とか前提的な事は置いておいてですよ。
さりげなく実は普通にループ機として優秀だったと思う。
マジでこのスペックで回さない店は終わってるY県Y市のNVVは併設のラーメン屋が美味い以外価値無いぞ。
呪ってやろ。えいやー
でまあ確変中の通常当たりは時短100だから引き戻せなくもないのがマジで良かった。
良いスペックとは言えないけど1パチに1台あると嬉しい台。
小当たりラッシュ行かなくても右打ち中の10R比率が50%で10R1500発だからハマれば普通に出るループ機になってるのはやっぱ好きな版権でゆっくり打てるファンからしたら最高のスペックだと思う。回さない店はry

演出

まずは、イカれたユニメモ
34人分のプレミアム入賞ボイス、プレミアムカットイン、発展ボイス。しかも全てキャラに寄せたセリフを書き下ろし、録り下ろし。誰がここまでやれと言った。
通常時カスタムはノーマル、シンプル、プレカス、にぎやか、先読み無し、はいふりんく特殊の6種類にサウンドカスタム。
サウンドカスタムON時のプレミアムカスタム中の確変大当たりの50%で入賞プレミアボイスが発生する。最高。
通常時に擬似連が無い。イイネ
リーチ中のチャンスアップが熱いのでどのリーチ発展でも発展前やリーチ中のチャンスアップで期待が出来る。
ストーリーリーチは高信頼度に加えて当たれば確変。素晴らしい。
ストーリーリーチは3種類で1種類はパチンコ限定の書き下ろしアニメーション。
何故ここまで原作愛に溢れた機械を作れるんだ。褒めてやる。
しゃあ!右打ちじゃいとなったらとにかくネズミが来ない事を祈れ。祈るんだ。来んなマジで来んなクソネズミ。
確変当たり期待度の高いフリートアタックに発展したら最低でも80%弱はあるから外れたら1回席離れてみ俺座っから。
小当たりラッシュに入れたらイライラタイムスタート。
小当たりアタッカーにまあまあ入らない、電サポにも入らない、が続く時がある。そのせいでまあまあ玉が零れる。ただおまけ程度に小当たりで玉は増えてくのでキレきれないね。仕方ない。

演出評価

もう、前項目で漏れ出てる私情が全てよ。
この台本当に原作愛に溢れてる。
どこぞの種は見習え。
サウンドカスタムのプレカスの入賞プレボは脳が溶けるのでオススメ。
ハイミドルの方は安定感と爆発力をちゃんと共存させてる小当たりラッシュ付きループ機らしいスペックですので、これから打つ方には甘をおすすめします。
というか甘の方が多分置いてあるホール多い。

追記

この台攻略打ちとして、通常時に右打ちしても特図2保留貯められます。特図1との同時変動機なのでどちらかの保留が当たるまではどちらの特図も抽選されるので座ったらとりあえず右打ちして保留貯めるのをメーカーでも店の人間でもなくユーザーなのでおすすめします。
特図2当たったらサムネのシャッター開くまで打つのやめてマテ茶。

総評

メーシーにしては評判の良かったこの台。
スペック面は普通に打ちやすいスペックになってるし、演出も書き下ろしが多かったりかと言って原作に対するリスペクトも感じられる出来ではいふりファンなら打って損は無いと思います。
阿部かなり先生の漫画のセリフにボイスついてたりするからマジで凄いね。面白いよはいふり
アニメ見なさい。パチンコなんて打ってないで。

まとめ

ハイミドルは4万発出して以降ほとんど触れてないというかホールからほぼ消え去ってるもんだから打ちようがないね。仕方ない。
甘があるホールに通って楽しむのにマジで向いてる。
スペック的に甘は大負けしにくいと思うので甘打ってみて。
アニメ見ろ。OVA見ろ。劇場版見ろ。

点数は甘が88点
ミドルは主観で75点
客観で63点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?