見出し画像

PFありふれた職業で世界最強

マイホからご逝去なされました。
お悔やみます。
パチンコパチスロ系のnote書いて第7弾がこいつなのはある意味このnoteらしい台
SANKYO最後のネオステラはこいつで良くない
第7弾はこちら

「PFありふれた職業で世界最強」

最近のパチンコで1番打ってて楽しかった。



スペック

初当たり確率 1/319
ラッシュ突入率 60%
ST継続率 77%
合算継続率81%
初当たりの40%が3000発ラッシュ
右打ち中の15%で3000+α

スペック評価

ラッシュ突入時の大半以上で3000発持って行けるので駆け抜けでもストレスが少なくなる。
どこかの機動戦士みたいにクソ時短が無い。
金髪ロリが居る。
以上の3点が楽しく打てる利点
合算継続率はクソ。とはいえ77%継続だからリゼロとどっちが好きかとかいうそのレベル。
リゼロはアニメ見て面白くなかったけど鬼がかりのパチンコは面白かった。
ありふれはアニメ見てないしパチンコは面白くないけど楽しく打てるから面白い。
結果的に主人公がすこぶる嫌いなリゼロよりなんの感情も抱いてないこいつのがまだ楽しい。
初回振り分けの60%が2Rで1/3で直ラッシュ
つまり初当たりの20%が2Rラッシュなのだが個人的戦績(明確な記録は無い)だと2Rラッシュ≧2R通常>>>>>3000ラッシュとかいう引きが強いのか弱いのか分からん。
ただ単発スルーはエヴァよりも継続率高いからほとんどしてないのでラッシュさえ行ければ相性そこそこ良い。だから打てる。じゃないと打たんわこだなクソ台。

演出


カスタムはThe軍隊
先読みチャンス、熱
レバブルアップ
Vフラッシュアップ
オートボタン
そしてキャラの足選択

先読み予告、リーチ前予告、リーチ後予告、発展構成
いつもの軍隊。
軍隊はいつも演出に関してはパッケージしか変えない。
よく見ると中身一緒。飽きてきた。
3000当たり引いた時にミニキャラ達が3000コールしてて可愛いのでそれが見たいがために打ってる所もある。
右打ち中カスタム有効で先読みチャンスで信頼度95%熱で濃厚なのでチャンスにする意味が無い。
その上先読みからシームレスに演出を行うのでカスタムを入れてると、図柄が動いて止まって動いて止まっての繰り返しでマジクソ虚無虚無プリンのサゲみざわ。
なので右打ち中に煽りが欲しいならカスタムはオススメにした方が良い。
まじで演出フローは軍隊はもうちょっと機械ごとに多少のオリジナリティを出して欲しい。

演出評価

バランスに関しては崩壊気味ではあるが軍隊はいつもこんなもん。先読みチャンスだと大体後半リーチに行くPRe:ゼロから始める異世界生活の先バレ方式なのでもはや先読みチャンスというより先バレ感強い。
錬成アタックとかいうヒステリアモードがあるのは楽しいのでヨシ!
個人的に長く打つ時は先読みチャンスのみ。
そんなに長く座る気がない時は先読み熱にお好みでレバカス追加。
オススメだと無駄なクソ先読みが多く腹が立つ。
弱い先読みの何が嫌いかってその弱い先読みに使われるさらに弱い変動が存在するのが腹立つ。
例えば保留4つ目に点滅保留が出ました。その前の3つの保留はハズレなのがほぼほぼ確りました。どう思います?腹立ちませんか?
せめて先読みは当たりそうな変動で来て欲しい。
左打ちに関しては本当にただの軍隊なので特徴という特徴はございません。
右打ちはSEEDのストライクラッシュ以上フリーダムハイパー未満位の速度で消化していく。
それでもちょっと早いなーとは思います。
右打ち中の先読みカスタムはチャンスで95%とかいうそれチャンスやない…とかいうクソバランスなので基本オススメで打つ。
右打ち中のみVフラも入れてるので電サポ飛び込みで鳴ったら3000引けてるのが確るの気持ち良き。
Vフラ嫌いじゃないんだけどなるならそれなりの恩恵欲しいのでエヴァスペの完全にALL1500系の機種だとでカスタムするとVフラの安売り感強くてVフラカスタム好きじゃなかったけど15%の3000発のためになるのは非常に気持ちいいので軍隊機種で唯一Vフラカスする台。

結局何が言いたいか

「金髪ロリはこの世の至宝」

総評

原作知らないし多分今後見たとしても冒頭20秒で見るの止めるみたいな作品だけどこのパチンコ台SEEDより面白いので好きです。
結局ネオステラ枠なら大体面白くなったな。
今度出るユニコーンも結局クソだろう間違いない。
SEEDのクソ時短が無くて初当たり3000比率が高くなっただけのスペックだったからどうせクソだろうと思ってたけどラッシュ入った時に塊で出玉持ってける可能性がSEEDよりあってそこが個人的には刺さりました。
高速消化とかシンプル志向とかいう今の時流がすごく嫌いなのでこの台もその煽りを受けてはいるものの、ただ早くなっただけど高速ラッシュとか追加されてなかったのが評価のポイントですね。

まとめ

時速なんかミドル機なら万発くらいで十分だと思います。
楽しいはずの右打ちを一瞬で終わらせるためにつまらない左打ちを打ってるわけじゃない
左も楽しめて、出てなくてもそこそこ長く右打ち出来れば良いのです。
そういう意味ではP戦国乙女6は最高の台ですよね。
この台はクソ

点数は31.94点

楽しく打てるから良い台とは限らない。

おまけ

SEEDはnote書かないからここに点数を記しとく
-394点
SEEDでサンキョーに対する信頼が地の底のさらに底に落ちました。それとミリシタの版権は平和に渡してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?