見出し画像

P魔法少女リリカルなのは

第5弾大誤算ていっ

今回はこの台

「P魔法少女リリカルなのは」

さあさあ神台のお通りだい


スペック

初当たり確率 1/199
確変突入率 40%
確変継続率 90%

P機初期らしい高継続超低速ロングST
だが、それが良い

スペック評価

前作は甘を少ししか打ったことないため言及は避けますが、前作のループ機から打って変わって時短突破型高継続STのV確ST機。
時短突破型で40%の突入率は普通にキツい。
時短突破型の唯一の良い所と言えば必ずチャレンジがある所くらい。
まあ199を100回転だからまあ引けるっちゃ引けるよね。引けないんだけど。
まあP機初期なんてスペック良い台マジでねえからスペックのみ評価するならオマケで13点よ。

演出

カスタムは3種類、ノーマル、シンプル、プレミア
わかりやすい!
演出バランス大崩壊ノーマル
予告演出多彩すぎてシンプルがシンプルになってないシンプル
プレミア待ちすぎて最早これが1番シンプルなプレミア
特筆して褒めるべき所が見つからない通常時演出
超熱くならないと当たらないのに超熱くなっても期待出来ないクソ。
シンプル専用保留の鍋保留待ちとの噂を実践すべく打ったら初の鍋保留は案の定お外れになられました。最早産廃。
えっなんで当たったの?右打ちドーン!
直撃2%は引けないけど引けない。
まあ引いたことあるんですけどねえ〜〜〜!!
でまあ時短中も確変中も大差ねえからまとめて。
右打ち中はカスタムないものだから何待ちとかは無いけどカスタム無くてもわりかしストレスフリーだわ意外〜
はやてちゃんが10R確定っ子だから最推しをまあまあ堪能出来ないので早くなのはの新作出せとは思うけど咲を見る限り期待出来ない。リーディングカンパニーとしての力を見せてくれSANYO。
それは置いといて確変中のみ電サポ回数120回なのでラスト20回転は専用演出。赤くならないと当たらないから期待すんな。
おお〜当たった〜ってなったらラウンドジャッジ挟んでから球出し開始。
ラウンドジャッジしながら球出ししろよ。長ぇ。

演出評価

左打ちに関してはクソ、打つ価値ない。
けどなんか癖になる。湿布の匂いみたいな演出。
ほんと何で当たんのこれ。
だからプレミアアップが1番分かりやすくなって結果シンプルになる謎カスタム。
右打ち演出は結構色んな角度からの当たりルートあるから弱演出でもまあまあ期待出来るしロングSTだから長く楽しめるパチンコらしいパチンコ。
連チャンしてるとパチンコ打ってんなーって気分になってくる。
ただよ!これよ!高継続ロングSTでどう考えても右打ち時間が長くなるのが目に見えてるのに搭載楽曲5曲ってお前…EDも入れろやお前…演出でBRAVE PHOENIX使ってんだからお前…Take a shotとかも選ばせろやお前…

総評

最早P機初期の被害者の会
パチンコメーカーのリーディングカンパニーたるSANYOは各種版権を有効活用出来そうなメーカーに渡して海だけ作ってろと言いたくなる。
でも、突破した時の平均出玉の指標のモードTY(間違ってたらすまん)が調べた限り約6700程度とライトミドルにしては高い。あの一時代を築いた大工の源さん超韋駄天が5000程度であるぞ。
この台時速7000玉くらいあれば割と普通に良台だった。まあそもそも版権的に触る人しか触らないので。

まとめ

この台Rush入った時イケイケ感あるのに変動長い、ラウンドジャッジ長いで最初のイケイケ感がグダって来るもんだからラッシュの演出モード複数用意して曲もあと五曲くらいは欲しかった。
この台甘デジ出ると思ってたのに出なかったね。

点数は42点

たまに打ちたくなるのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?