派遣は不自由

派遣で働くのって結構不自由。

やりたい仕事あると特に。

ただ出来る仕事やってると段々自分の中てズレを感じてくるってのはどこでも一緒。

ただ、派遣だと次の派遣先を決めてから今の派遣先の契約を終了させるってのが出来ない。

今の派遣先に契約終了の意向を伝えてから次の派遣先を探すことになる。

要は、ずっと派遣で仕事していくってなると自由に仕事選べない状態になる。

派遣のシステム的には理屈通ってるんだろうけど、すごく不便な感じする。

時給だけで会社のなんとか手当みたいの付かないし、残業あんま出来ないし、数ヶ月毎の契約更新が気になるし、契約で自由に仕事選べないし…

派遣で働いてみて、今んとこメリットが見出せてない。

直接雇用先を見つけるまでの繋ぎで派遣ってやり方がいいのかもってここ数日で思った。

将来見据えて動こうって考えになったから、派遣で働く事のデメリットを体感できたのは良かったのかも。

残された時間上手く使って自分のやりたい仕事に就ける様に立ち回ろう。

経験してみて初めて実感できることもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?