違うと感じたらすぐ方向修正

すごく迷っている

やりたい事は見えているんだけど、何が当てはまるのかが分からない

「人を教え導く事が向いてるんだよ」って言われた事がある

確かにそうかもしれない

人を支えたい、助けたい、そんな仕事がしたいんだ

だからカウンセリングの資格なんてものも取ったんだ

あの資格を取るための講座は大変だったけど、楽しかったな

世代も職業もバラバラで、でも同じ目標を持った人達と一緒に集まって、半年くらいかな、あーだこーだ話して仲良くなって

うん、今思うとすごく楽しくて心地良い時間だった

あんな時間をまた過ごしてみたい


はっきり言って今の会社はムリだ

ついこないだ入ったばっかりなのに、雰囲気も仕事内容もムリだよ

どんよりしてるし無言だし、一日中喋らない事だってある

そんな所居たくないよ

仕事内容もはっきり言って範疇を超えている

申し訳ないが、そんな事自分にはムリだ

続ける内に、自分のやりたい事とどんどん距離が拡がる気がする

早く離れたい

苦しくなり過ぎる前に

迷っているというか、苦しんでるが正しいんだ

こんな経験は前にも何回かあった

その度に悪い結果が生まれ、苦しい経験だけが残った

イヤな記憶だ

そうなる前になんとかしなきゃ


人を教え導く事、支える事

今の会社じゃ出来ないよ

引っ張っていく事じゃない

寄り添っていく事なんだ

業界に拘り過ぎたのかな

でもこんな外見を突き通すには、今の業界かそれに近しい業界に限られるんだよな

カウンセリングに振り過ぎると、そういうのが制限される

自分にとっては、外見も仕事内容も両方大事だ

両方続けられる環境が良い




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?