見出し画像

Cosmic Surfin' / Yellow Magic Orchestra

1978年リリース。イエロー・マジック・オーケストラ のファーストアルバム収録曲。「コズミック・サーフィン」

ライブでも定番曲だったので、ユーチューブ検索すると多くのライブ映像がヒットします。

ただ、ライブでは、スタジオバージョンのヘンテコなドラムパターンではなく、いたってフツーのエイトビートを叩いているので、オイラ的にはそこがちょいと不満。一度くらいは完璧なスタジオバージョンをライブでも披露して欲しかったです。

ところでこの曲、もともとは、細野晴臣が参加したコンピレーションアルバム「PACIFIC」に収録された曲とのこと。

うーぬ、これは・・・クラフトワークですねえ(苦笑)。
まだMIDI規格が誕生していない時代に、ソロワークですでにこの作品を完成されていたとは・・・
ヨーダ・細野、恐るべし。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?