見出し画像

1981年リリース。イルカ の11枚目のシングル曲。
「フォロー・ミー」

てっきりオイラ、小田和正の作詞・作曲だと思っていましたが、イルカ本人による作詞・作曲で、編曲のみ小田和正が担当とのことでした。
・・・が、バックの演奏はまんま「オフコース」ではあーりませんか。
ヘタクソなギターソロなんかまさに「らしさ」がにじみ出ています。

オイラ的には、サビでシャウトするイルカの歌唱がツボでありまして、とてもお気に入りの一曲となっています。
ゼータクを言わせていただくのであれば、もう少しオフコースの「色」が薄いアレンジの方がよかったような気がしますが・・・いかがでしょう?



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル
旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?