見出し画像

レインメーカー、新日本プロレス退団

今から7年前の2016年1月、新日本プロレスのトップ3の一人だった 中邑真輔 が契約期間満了とともに退団するという事件(?)が起こりました。

そして7年後の2024年1月、今度は事実上のエースとして団体を牽引してきた オカダ・カズチカ が退団を電撃発表いたしました。

奇しくも、二人とも36歳での新しい門出となったワケです。

恐らく オカダ が向かう先は世界ナンバーワンのプロレス団体・WWE。
多くの新日ファンは、オカダ は、棚橋同様、新日本に骨を埋めると思っていたでしょうから、今回の電撃発表はショックだったと思います。
これまでも、海外志向を目指すといった発言はあまり聞かれませんでしたからね。
もしかすると7歳年下となる 大谷翔平 の大活躍に刺激を受けて、自分も挑戦してみたい衝動にかられたのかも?

いずれにしろ オカダ の退団により、トップの一角が空席になるので、今後は誰がそのポジションを獲得するのか、次世代選手たちの出世争いが激化することは間違いありません。

オイラ的には、現在消息不明ということになっている ジェイ・ホワイト がカムバックして、ベビーターンを果たすとともに、新日本初の日本陣営側ガイジンエースとなってくれることを願います・・・が、どーでしょう?


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?