見出し画像

コンプライアンス? 何それ? おいしいの?

かつての新日本プロレスでは、この程度の叱咤は日常茶飯事だったそうです。
こちらは、あまりにも有名な佐山サトルのキレ芸。
本人曰く、テレビ取材があったので、わざとやったとのこと。(すべて計算ずく)
しかし、新日本時代に比べれば全然「やさしい」んだとか。

若手のくせにいい気になってるヤツ、勘違いしてるヤツがいると、所構わず先輩からの制裁を食らってしまうのも新日本の日常。

▼ 肝心な動画がユーチューブの規約に抵触するとかで削除されたようなので、代わりに前田日明ご本人のコメントをご覧あそばせ。
【前田日明コラム】鹿児島での坂田亘鉄拳制裁は新日本流だった

とにかく練習はキツイ。

こんなにハードで、時には理不尽極まりないシゴキに耐え抜き、デビューを果たす若手選手に、アントニオ猪木はこう言っていたんだそうな。

おまえたちは、普通の人間には絶対に耐えることができないきびしいトレーニングに耐えてきたエリートだ。胸を張れ!

たしかに、プロレスラーは超人です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
▼IMFORMATION
● 月イチ定例やまぼうしライブ
  ※2020年4月から当分の間、中止とします
会場 コーヒー&ギャラリー やまぼうし   
住所 静岡市葵区辰起町8-17 電話054ー271ー1602
料金 500円 (ワンドリンク付き)
▼参考リンク
BLUES和也のSoundCloud
GarageMihoのYouTubeチャンネル旧ブログ「だからPA屋なんですってば」のアーカイヴ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?