見出し画像

泣くのはそこじゃない

先日、ずっと受けてる研修のある研修の前日にウォークマンが壊れました。リセットボタンを何度押しても、画面が止まるし、パソコンに繋いでソフトウェアをアップデートしても何も変わらなかった。1日経っても状態が変わらないし、業者に問い合わせても修理になると言われたので、音楽聞けないし、お金の出費を考えると泣きそうでした。

ただ、研修の数分前にパソコンに繋いだままリセットボタンを押したら急に直ったんです。

そして研修を受けると、本当にしんどくて泣きそうになりました。

ただ研修頑張れよ。泣くのはそこじゃないよ。本気になったときだよと言われた気分でした。

夢に向かうべきなのか?それとも諦めるべきなのかはいまだにわからないですが