見出し画像

気持ちと情報セキュリティマネジメント

まず、後縦靭帯骨化症を乗り越えたいと考えています。もし乗り越えられなければ、後縦靭帯骨化症の社会福祉士は存在しなくなる。もし、同じ病気の人が社会福祉士を目指したいと考えた時に、その人は落胆するだろう。だから乗り越えるしかない。

 1、最近わかったこと、ラットに薬を投与したら、骨化の進行が改善されたとのこと。ただ後縦靭帯骨化症の方に薬を投与したら、痛みは軽減されるも、レントゲンに写る骨化の大きさに変化はなかった。よって、確かな効果とは言えない。エビデンスがないため当然、薬として承認されないし、健康保険も適用されない。

2、この病気と肥満は関係があるようだ。よって肥満に気をつけることは、病気の予防や悪化を防ぐことになり得る。これに関しては体重に気をつけて生活している。

3、この病気の支援方法か何かわからないが、自分なりに明らかにしたいとは思う。僕の核となるソーシャルワーク実践だ。

それから情報セキュリティマネジメントだが、なんと9段まで行ってしまった。こりゃあ名人ランクまで行くかもしれない。興味のある資格は勉強して自身の可能性は上げていきたいと思っています。