見出し画像

氷の女王

とある人材会社の派遣登録にいってきました。

というのもしばしフリーな身でどうにか稼がなければとの思いからです。
そんなこんなで足を運んでみたのですが開始20分で選考に落ちてしまいました。

会場に入った瞬間からすでに選考ははじまっていたらしく。
その注意を選考前に採用担当者から言われたときは、体内で一瞬緊張が走り、そのあとに「今さら」という気持に落ち着きました。
その後、何回か同じような体調に出くわしたあと、
しっかり一次選考で落ちてしまいました。

選考には落ちてしまったのですが、
ひとつ、いいなと思ったことがありました。
それはその会社採用担当官が絶妙に美しかったことです。
中の上、ナース姿が似合いそうな細身のメガネ美女。大学時代はサークルのイケテる系といった感じです。
すごく冷静に不合格者にお引き取りいただいている姿は、まさしく氷の女王。

私もお引き取り願われた方なのでその後、二度と会うことはないのですが、女王は普段どんな雰囲気を持っているのか。
そんな妄想を帰り道ずっと繰り返し考えることができたので、落ちたショックがそれほどありませんでした。(今若干その波がきてます)(--;)

そこで改めて

採用担当はやっぱり美人がいいですね。
ビジュアルの力というものを改めて感じました。

ビジュアルで人を判断すべきではないと言われますが、人間の本質が種の保存である以上はやっぱり「美」というのは最強ですね。
もしビジュアルで勝てなければ、頭脳で勝ち上がっていくしかありませんね、やっぱり賢くないと。

勉強しよ🐌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?