見出し画像

動きだすこと。

最近思うんだ
なんでそんな大変なことがみんなできるだ
言葉書くのって超辛くない?
ひとつの考えであんなに深堀りするなんて
ずっとおんなじゲームしてるみたいで飽きないの?


不思議だ、まったく
そんなこと自分にはあったかな
そういえばあった
ラグビーも雑誌も服も
すんごーくずっと
ぼくはずっとなにかになれたくて
でもキャパを超えそうになるといつも億劫になっちまうんだ
超越しちゃおうぜ。

これ書いたのが半年以上前の話。
そんでもってこれかれ今の感情の話🤔

そんなおれがやってる仕事はITの営業だ。
ネット広告を中小規模の会社向けに販売してる。
この仕事をはじめてもうすぐ3年になる。
おれに成長はあったのかな。
基本通りの営業スキルと社会人マナーとちょっとした業界知識は身についたはずだ。
だけどおれがやりたいことってこれだっけてきな
悩みは常におれの背中から影のごとくまとわりついてくる。
調子がよくてちらっと光を動かすだけで影は目の前にやってくる。


ただそれでもひとつわかったことがあって
今実際にできそうになりつつあることがある。
それは

【動き出すこと】
死ぬほど当たり前のことだけど
これってほんとにできてなくて
動き出すってのは知識をつけることもそうだけど
それに付随した誰かのための行動って意味のほうである。
知識は考えを深める。
ただ放出するさきや誰かに伝え、変化を生むものであることではじめて
自分のなにかになりたいという願望に近づけるのである。
なにかになりたいというのは一種の変身願望である。
それは変化であり、ひとつの承認欲求でもあるとおもう。
ツイッターやインスタでみかけるひとたち
YOUTUBERなど
それらの人は、僕らの目に飛び込むために
常に発信と創意工夫をしている。
それは変化であり、アウトプットであり
行動だ。
【動き出すこと】
それが今年の目標で動き続けること
これが今年の姿勢です。

どうもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?