スタートアップを工場のように生み出し続ける「スタートアップファクトリー事業」を運営するBLUEPRINTは、建材業界のDXを推進するべく、2022年2月に株式会社Archi Village(以下Archi Village)を立ち上げ、建材商品情報プラットフォーム「建材サーチ」を提供しています。
LIXILやYKK AP、三協立山・三協アルミ、四国化成など日本を代表する建材メーカーと協力し、早くも業界シェア80%を獲得するなど、急激に事業を拡大させています。
>>建材サーチ
今回は、取締役 CSO(Chief SalesOfficer : 最高営業責任者)の鈴木潤一(すずき じゅんいち)に、入社した理由やArchi Villageの強み、働く魅力など、幅広くインタビューしました。
インドでお金を盗られた経験から営業の道へ
— はじめに、鈴木さんの経歴を教えてください。
— キーエンスではどのような業務をされていたのでしょうか。
企業の看板がなくても、自分の力が通用するのか試したかった
—鈴木さんがArchi Villageに入社したきっかけを教えてください。
—大企業からベンチャーに行く、ということに不安はありませんでしたか?
自分の仕事や未来を自分次第で変えられる環境
— 実際に入社してみた感想を教えてください。
— Archi Villageで担当している具体的な業務内容を教えてください。
Archi Villageだからこそ業界全体を変革できる|圧倒的な強みと働く魅力
—鈴木さんが考える、Archi Villageの強みは何ですか。
—Archi Villageで働く魅力を教えてください。
建材業界に関わる全ての人を幸せにしたい|鈴木が思い描くビジョン
—鈴木さんは、どのような人と一緒に働きたいですか。
—CSOとして、これからArchi Villageをどのように成長させていきたいですか。
おわりに
今回は、BLUEPRINTが立ち上げたスタートアップ、株式会社Archi VillageでCSOを務める鈴木のインタビューをお届けしました。
Archi Villageは、建材業界で唯一無二の総合プラットフォーム「建材サーチ」を通して、建材業界に変革をもたらします。エクステリア領域でトップシェアを誇り、BLUEPRINTの資本も活用できるArchiVillageだからこそ、他では味わえないチャレンジングな仕事がみなさんを待っています。
現状の仕事に退屈し、チャレンジする機会に飢えてしまっている方、自身の価値を最大化した先に見える景色を見てみたい方は、カジュアルに話をさせていただければ嬉しいです。
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