見出し画像

ブルーパロットの店舗情報


営業時間

10:00〜19:00

定休日

毎週水曜日・第二木曜日

アクセス

■ バス
市バス「熊野神社前」下車徒歩2分
■ 電車
地下鉄東西線「東山駅」下車徒歩15分
京阪鴨東線「神宮丸太町駅」下車徒歩8分
■ 車
専用駐車場はございません、近くの有料駐車場をご利用ください。

店舗外観 © antique blue Parrot Co.,Ltd.

ブルーパロットの魅力

京都の骨董屋では珍しく3階建ての大きな建物に、和洋家具や雑貨、食器小物や照明、ドアや鏡、絨毯など多種多様な商品を取り揃えています。初めてご来店される方は品数の多さに驚かれること間違いなし。

アンティークランプのまろやかな灯りと柱時計の音が響くなか、タイムスリップした気持ちでゆったりお買い物を楽しんでいただけるのも、魅力のひとつ。

ブルーパロットで扱う家具は、すべて職人が丁寧にメンテナンスしていますので、ファンの方はもちろん、アンティーク入門の方にもおすすめ。あたたかな質感の古き良き家具は様々な空間のアクセントとなる事から、ご自宅用としてだけでなく別荘や店舗のためにご購入いただくこともございます。

アンティークはどれも一点物。幅広い品揃えのブルーパロットなら、きっとお気に入りが見つかるはず。

1階 エントランス © antique blue Parrot Co.,Ltd.

1階 エントランス

ブルーパロットのエントランスは丸太町通に大きく開かれています。アンティークに興味のある人にも、ない人にも目をとめていただけるようにと季節に合わせたディスプレイをしています。「古いものでも、高価なものでなくても、ちょっとした工夫で楽しんでいただけますよ。」というメッセージを込めて。

エントランス脇で職人が家具を修復仕上げをしているのが昔からのスタイル。来店される方をお迎えしたり、古い家具の取り扱いなどちょっとした相談にのったり。「骨董店・アンティークショップ」と聞くとちょっと入りずらいという方も、ブルーパロットなら安心です。

2階店内 © antique blue Parrot Co.,Ltd.

2階

2階までの階段にはアンティークのドアノブや壁鏡が、そして2階にあがると、洋家具や伊万里の器、つやつやの漆器などが所狭しと並べられています。江戸幕末〜昭和初期ごろまでの食器は価格帯も様々。ハレの日から普段使いまで、様々なシーンに取り入れていただけるはずです。どれも手にとってゆっくりとご覧いただけます。

3階店内 © antique blue Parrot Co.,Ltd.

3階

3階には大正〜昭和初期ごろの和家具や雑貨、「これは何だろう?」といった日本の古道具などがたくさん。実用はもちろん、ディスプレイやお部屋のアクセントにもなる個性的な品々が並んでいます。

普段使いできるお手頃価格の商品も多く、学生からご年配の方まで、様々な世代のお客様にご来店いただいています。

オンラインショップ

お問合せ

こちらの公式LINEでは、お問合せの受付だけでなく、催事出展やセールなどの耳よりな情報をお届けしています。ぜひお友達登録をしてください。

さいごに

徒歩圏内には、聖護院や平安神宮、金戒光明寺などの史跡、また京都市京セラ美術館(旧:京都市美術館)、京都国立近代美術館や、京都市動物園、岡崎公園などは落ち着いた時間を過ごせる穴場スポット。月1回岡崎公園で開催されている「平安蚤の市」も徒歩5分圏内です。アートや緑に触れながらのお散歩は心身ともにリフレッシュできて、おすすめ。
ぜひ足をお運びください。


© antique blue Parrot Co.,Ltd.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?