見出し画像

一線を越える存在

という訳で、今日はそんな人について書いていこうと思う!

まずは、ホリエモン!

何が痛快かと言うと、既得権益者によって固められた世の中に風穴を    開けるような自由奔放な言動。                     改めて説明する必要がないけど、ニッポン放送株取得、ライブドア事件などなど。                                 収監されている間も山崎豊子の「沈まぬ太陽」を初めとした200冊以上の本を読むなどどんな厳しい状況下でも努力し続ける気力・精神力の持ち主    テレビだけみてたら、すごく傲慢に見えたり、臭い事してるなーなんて思う人もいるけど、テレビに映らない所では、とても礼儀正しい方と聞いたりする。

人間、ある部分だけを切り取って判断するけど、それはあくまで魅せる為にしている事であって、本質はまた別の所にある。              一時的にお金持ちになって成功しても、自分の器がそれに追いついていなければ長い目でみて、何か問題が起こりそう。                一度、生ホリエモンお会いしてみたい!


         続いて、ロンブー惇

高校の頃とか、ロンハーを見て、ブラックメールなどでしょうもねーと思いつつつい入り込んでいた。素人をいじって笑いを取ったり、今までにないラフなスタイルが斬新かなっと。                       ただ、ちょっと教育的にアレな事も多く、地上波からネットに移行する事になった訳で・・・。                            しかし、今までのある程度型にはまった笑いからすると、面白いなっと。

一線を越えるというと、いい意味もあれば、悪い意味もあるわけで。


         最後にトランプ氏

今日、池上彰さんの番組を先ほど見て、何故トランプ氏がこれ程炎上商法を行うのか、その生い立ちで説明していた。不動産業を経営する父から     「なんでも一番になれ」と言い聞かされてきて育てられ、会社経営をしている時から、あの手この手でお金を稼いできた

その後、司会業で、人気を取り、政界に進出。              大統領に選ばれる為に、虎視眈々と複数の政党を行き来する。

グローバル化やオートメーション化による格差社会による白人中間所得者層の不満を煽り、取り込み、大統領就任。

実際に取っている政策というと、富裕層への減税。そりゃそうだ、自分が富裕層だもん。自分に不利な政策なんて取る訳ない

また、中国やメキシコからの輸入品に対して、35~45%という高関税をかけて輸入制限をしようとしている。

でもそんな事したら、輸入品の価格が、高騰して庶民の生活が悪化する。  また、相手国もアメリカからの商品に報復関税をかけるので、自国製品が売れなくなるのでは?

不況下での物価高騰というスタグフレーションが起こり、国民の不満が高まりそう。     

 では、その不満をどうするか?他国が悪いと矛先を自分から、外国に向けて戦争でも起こすのでは?                        まさかこの21世紀にアメリカと中国など世界戦争が起こるはずもなく、理性で人間制御出来ると思うけど・・・。                   トランプさん、何するか分からないもん。                人々の不満・憎悪をあおり、戦争で解消する事で、戦争ビジネスで儲かる。 これを最終目的にしてたら、とても怖い!

実際、核軍備の増強を明言したし、CNNやNYタイムズなど自分の意に沿わない報道局の締め出しを始めた。

さすがにこれはヤバいのでは?                     アメリカファーストではなく、トランプファーストで、独裁政権が出来そう。

4年の任期迎える前に、合衆国憲法に違憲して弾劾されて欲しい(>_<)

ただでさえ、世界中から注目されるのがアメリカ大統領なのに、      自分の身を危険に晒す事をし続けるのは正気の沙汰ではないと思う。

トランプさんが、大統領辞任や暗殺など物騒な賭け事がされたりとなんか物騒だと思う。

はたして、自分からこんなに危険に晒すような事をするもんなのか?あるいは、メデイアの報道の仕方が偏っている様な・・・。

ちなみに、トランプの側近として様々なアドバイスを行うスティーブ・バノンが、首席戦略官としてホワイトハウスにいるのが、クレイジー。

参考サイト:http://www.huffingtonpost.jp/2017/02/23/steve-bannon_n_14974412.html


もし、アメリカが何らかの事態で、戦争に踏み込む事があるならば、日本も巻き込まれる事はあるのか?集団的自衛権や憲法9条の改正などで、どうなることやら?18歳以上が成人と見なされて、選挙に参加出来るというのは、なんか関係しているのか?深読みし過ぎでありたい~。

政治家というのは、本来国民の不安を解消し、希望を持てる政策を実行していくべきなのに、私利私欲に使ってはダメでしょう。

ビジネスマンであるならば、お金を稼ぐ事が成功と見なされるかもだけど、 政治家、それもアメリカ大統領がお金稼ぎを目的化するのはどうなのかと。

          トランプ氏

          引いたジョーカー

           手放さず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?