見出し画像

【麺】やっぱり最高くるまやの味噌

自他ともに(いや、自だけか)認めるクルマヤー(くるまやラーメン好きな人)である私。今日は在宅勤務。時間の余裕もある。よし、ということで車を走らせ食べてきました。くるまやラーメンといえば味噌。本当に美味い。巷に溢れるちょっと凝った味噌ラーメンではなく、ニンニクや生姜を感じるドスンとストレートな味噌。そこにあしらわれたたっぷりのもやし炒め、そしてお気に入りのトッピングはどっさりと盛られた三陸産わかめ。縮れた太麺がスープに絡んで奏でるハーモニー。最高の一言。至福の時。

そしてもうひとつ、くるまやで欠かせないのが餃子。ここの餃子は肉っ気をほぼ感じない(というか入ってる?)ヘルシーなものなんですが、ものすごく味がいい。

くるまやラーメンは餃子も絶品

インターネットでいろいろと調べてみても、くるまやラーメンの餃子レシピが見当たらないんですよね。自宅でも同じようなものを作りたいと常々思っているんですが、GAFAの一角であるGoogleでさえも見つけられないくるまや餃子レシピ。これはインターネット時代の七不思議のひとつだと思います(個人の見解です)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?