見出し画像

【麺】横浜ラーメン 新横家

新横浜にはラーメン博物館という、全国の有名ラーメンが食べられる人気の施設があるのはご存じの方が多いと思います。そんな新横浜にはさぞかしラーメン屋さんが多いんだろうと思われる方、あなたは間違っています。ここ新横浜はラーメン店不毛地帯。駅周辺の飲食店街にはごくごく少数のお店しかありません!

そして、横浜ご当地ラーメンである「家系ラーメン」のお店が育たない街ということでも有名です(私調べ)。過去、お店ができては消え、そしてまた新しいお店ができて消えということを繰り返してきた、家系ラーメン店オーナー泣かせの街。

私のお気に入りの「とんぱた亭」も、新横浜とは言いながらも徒歩約20分という距離なので、もう新横浜のお店とは言えません。

そんな街なのですが、ちょっと魔が差してインターネッツでラーメン店を検索してみたところ、な、な、なんと!オフィスの近くに家系ラーメンのお店ができているではないですか!普段足を運ばないエリアだったのでまったく気がついていませんでした(恥)。で、早速本日のランチで訪問。結果、期待をしすぎていたせいかちょっと残念な印象のラーメンでした…。

次回は「濃いめ」で注文してみよう。それで、満足できなかったらさよならすることにしようと心に決めましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?