見出し画像

【麺】徒歩で汗だくになりながら 家系とんぱた亭

昨日、とんぱた亭についての書いたせいなのか、今朝は起きてからずっと頭の中にとんぱた亭の家系ラーメンがぐるぐる。オフィスの近くには幸い2店舗あるものの、1店舗は約1.5km先で電車やバスはなし、もう1店舗は地下鉄で2駅先。なんとも悩ましい距離だし悩ましい場所にある。

オフィスで仕事に集中して忘れよう!と思いPCに向かうものの、元来それほど忙しく仕事をしているわけでもなし、集中したらあっという間に資料作りも終わってしまったし、メール仕事も片付いてしまった。

仕方ない。歩いていこう。

1.5km先にある店舗まで、炎天下の中、徒歩で行ってきました。開店時間11時にオフィスを出て、お店についたのが11:19。店内はまだそれほど混み合ってもなくすぐにカウンター席に着席。

唐揚げ定食(ラーメン+大きめの唐揚げ3個+小ライス)で1,030円を注文。

豚骨醤油ラーメン
唐揚げと小ライス

汗かきかき徒歩で頑張ってきた甲斐がありました。やっぱり美味いやとんぱた亭。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?