見出し画像

新年明けましておめでとうございます!

ヒプノセラピストのMahoです。

新年と言えば、書き初め

教師をしている頃、毎年書き初め大会の日には「今年の抱負を漢字一文字で!」という課題を出し

子どもたちだけでなく、わたしも参加して、気持ちを新たにしていました。

今年も、考えてみましたよ♪


2020年は…

「始」

新しい人生の始まり、という意味を込めて。

ヒプノセラピーで心を癒すサロンを

愛知県豊田市にて

2/3より開業します!!!

昨年より、ヒプノセラピー(催眠療法)を学び始め

約1年かけてスキルアップに励んできました。

私自身のトラウマを取らなければ、真の癒しは提供できません。

とことん自分自身と向き合いました。

たくさん泣きました。

消化しきれていなかった感情を味わい尽くし、手放す。

一つずつ。着実に。

心が軽くなって、日々の生活に幸せを感じられるようになってきました。

今までの人生で培ってきた常識や価値観をたくさん手放しました。

それは、今までの自分を“無き者”にするような感覚。

手放そうと思えるまでは、結構辛い。

だけど、感情を味わい尽くすと

ふっと肩の力が抜ける瞬間があって

今までのこだわりが“どうでもいいや!”思える時が来ます。

これを繰り返し、

たくさんもっていた荷物を少しずつ下ろすと

びっくりするくらい、軽い。

飛んでいけそうなほど♪

このとき思い描く未来は、もうわくわくしかない!

そして

“今”この瞬間を楽しむ

ということができるようになるのです。

歪みを取り、軸を整える

心を癒すヒプノセラピーだけでなく

身体の歪みを取り、軸を整える施術も習得しました。

軸が整うと、驚くほど身体が軽くなります。

姿勢も、別人のようにピーンと真っ直ぐに!

身体が整うと、心も整っていくのが分かります。

Blue Moonは

心と身体の両面から癒すサロン。

オープンまであと1ヶ月。

ますますスキルアップしてオープンを迎えます!!

あのとき感じていた

先の見えない未来への不安は、もうどこにもありません。

楽しむ余裕さえ出てきました!

わくわくしながら、サロンを始めようと思います。

今後ともよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?