見出し画像

紅茶はブランデーケーキ、ウイスキーにはチョコを 1

心がささくれてしまったり、人恋しくなったり、寂しさや孤独感に押しつぶされそうなったりした時、美味しくて温かい飲み物と温かくて美味しい食べ物があるとちょっとした嫌なことは気にならないくらいにどうでもいいことになったりします。

今年のクリスマスと年末年始は、栄養ドリンクや病気の薬の力をかりて、ささやかだけど私の手作りのキウイフルーツのクリスマスケーキとローストビーフで、温かいクリスマスを家族と過ごすことができました。

本来ならば、彼氏や旦那さんがいれば家族とは日にちを別にして楽しく過ごす日なのだろうけれど、私の落ち度とコロナの環境のなかで、その存在はいなくなりました。

彼氏がいなくなっても、静かにこんこんとあふれる湧水のように好きな気持ちが湧いてくる限り、迷惑にならないように好きな気持ちがかれるまでそのままの気持ちでいられたらいいなと思っています。

心がやさぐれたときなど不安定な私の体調や心に付き合ってくれてありがとうございました。

ここ2年間特に私の心がやさぐれてずっと寝込んだりする日々が多く、あたってしまっていたこともあったのでとても大変だったと思います。

来年は、是非とも良いお年をお迎えください。

今年は、いろいろとありがとうございました。

読者の皆さまもこのような私にお付き合いくださりありがとうございます。

写真の月のひかりが皆さまと彼氏でいてくれた彼の心を癒してくれることを祈って。