見出し画像

王子と王女(甥っ子と姪っ子) 1

私にとって、かけがえのない子どもが王子と王女(甥っ子と姪っ子)です。
妹は、幼い頃は、お姫様という雰囲気を醸し出していたので、その子どもたちは、私にとっては、王子と王女です。
ちなみに幼い頃の私は、兄の影響もあって普通のちょっと気の強いおとこまさりの女の子でした。髪型も短くしていた頃は、よく男の子に間違われて強くなった気分になって喜んでいました。兄からのお下がりの服も喜んでよく着ていました。
そんなこんなで、今日はその王女の姪っ子(6歳)と初めてスクラッチアートをして遊びました。
明日も遊んでくれるそうです。
本当に子どもには癒しと元気と生きる力があります。そして、個性がいとおしいです。

明日もまた、笑顔溢れる日になるように。