見出し画像

この頃、兄とよく昔の話(幼い頃やまだお互いに中年ではなく青年だった頃の話)や今、家で問題になっている借りている土地の問題とか、お互い2歳しか離れていないので、共通の知り合いなども多いため家族での話が尽きないことがよくある。

あの時は、話せなかったけど今ならもう十分熟成されて笑い話になるくらい楽に話せることは、幸せなことだとつくづく思います。

今は、家事など、部屋の模様替えなどいろんなことができるように、散歩をしたりなどして、体力を作りながら、いろんな本やブログを読んだり、資格試験の勉強したり、土地の勉強したりして、なかなか栄養ドリンクとエナジードリンクが離せない毎日ですが、少しずつ飲まなくてもいいように節栄養、エナジードリンクをしています。

兄には、早く働けるようにしっかりしなさいと、言ってくれることが、病気でもまだ軽いほうだと思わせてくれる暗示になっているので、がんばれるしありがたい限りであります。

きっと、父や母、妹に言われたら、笑いながらもちょっと本気で、病気になる原因に近いあなたたちに言われたくないなぁとケンカになり、薬が増えそうです。

身近に信頼がおける人と関わり合うことって本当に大切で大事なことだなぁと思ってしみじみ嬉しさを感じている日々です。

でも、ときどき私と兄は、こんなにも大人なのに誰もがドン引きするような兄妹ケンカもしています。
でも、自然と仲直りできているから不思議です。

そんなこんなで
今日も、良い一日でありますように。