見出し画像

ガストを空爆兵器化する

こんにちは!AOIGAMESです。今回はマインクラフトのガストを空爆兵器化する方法を紹介していきたいと思います。このガスト空爆兵器化は有名youtuderさんのアイデアですが、コマンド自体は自分で考えました。

まず、コマンドブロック(以下コマブロ)の設定から説明します。コマブロの種類は反復で、その他は自由です。

次に、コマンドを解説していきます。

/execute @e[type=ghast] ~0~2~0 summon tnt

ではexecuteの説明をします。executeは、エンティティに何かコマンドをつける時に使用します。使いこなせるようになればめちゃくちゃ便利です。

では、仕組みの解説をします。

executeでガストから~0~2~0の座標にTNTを反復して出現させる。
という、仕組みになっています。

それでは今回は終わりたいと思います。
皆さんも是非やってみてください‼︎

この記事が参加している募集

よかったらサポートお願いします!