見出し画像

戒めプライズまとめ:Pt.8

自戒のために、今まで取ったプライズをまとめてみようと思います。

【前置き】
・記事に載せる順番に決まりはありません。
・正確なプライズの名称ではない場合もあります。
・簡単な紹介や個人的な感想などを添えています。
・プライズ限定ではないものも含まれているかもしれません。
・あくまで「ゲームセンターのUFOキャッチャー等で取ったもの」です。

◆EXQフィギュア ソードアート・オンライン ミナモプリンセスアスナ

画像1

SAOはなんとな~くでしか知らず、キャラクター名を少し知ってるくらいです。
アスナがどうしていろんな色のヘアになるのかは、よくわかってない・・・というくらいの認識。
夏頃に出たからなのか、水着ですね。

◆EXQフィギュア コードギアス 反逆のルルーシュ C.C.

画像2

コードギアスも観てたなぁ~と思い出しました。
今思うと、いろいろこじらせてる話だったなぁという印象(失礼)。
C.C.のフィギュアは他のキャラに比べて結構出てたなぁと思います。

◆EXQフィギュア コードギアス 反逆のルルーシュ C.C. Pilot suit

画像3

おそらく同じ時期くらいに出ていたC.C.のパイロットスーツのフィギュア。
先に載せたものより、こちらの方が好きです。
真っ直ぐ見てる表情もいいけど、やや目線を落としてる表情もいいですね。

◆ゆるっと毎日リラックマ バイオリン ブルー

画像4

「自動演奏機能は付いておりません。」と書かれてるように、オルゴールとかではなく、実際に演奏するバイオリン。
本当のバイオリンみたいに調整したりするらしいです(   ¯꒳¯ )
リラックマで何故バイオリン?しかもプライズ??と、ちょっと思いました。

◆Fate/Grand Order Arcade カードケース 白

画像5

FGOのアーケード版が稼働開始してすぐの頃に、ゲーセンに並んだカードケース。
カードケースってことは、カードゲーム?というくらいにしか思ってなかったです。
他に青があったけど、白の方が絶対カッコイイと思って白を取りました。

◆NieR:Automata 懐中時計 2B&9S

画像6

ゲーム本編は未だにプレイしていないというのに、プライズは見かけたら取る派。
と言っても、何でも手当たり次第取るという訳ではないです。
2Bは最後の1つだったので、絶対連れて帰る!という気持ちで取りました(`・ω・´)=3フンス

◆ラブライブ! スクフェス感謝祭2018 アクリルスタンド 西木野真姫&矢澤にこ

画像7

メンバー9人分それぞれあったけど、最初から人にあげるつもりで取ってたので、その人の推しのにこまきを狙ってました。
にこが取れてから真姫、という感じで。
ウサ耳可愛いですね( ᐡ.  ̫ .ᐡ )

◆けものフレンズ 寝そべりプチフィギュア ツチノコ

画像8

また小さいのが入荷してる・・・と思ってすぐに取ったツチノコ。
プチなので、小さくて軽いです。
トキがもし出たら、トキも取ってしまうだろうなぁ(゚Д゚)

◆けものフレンズ ちょびるめぷち ショウジョウトキ

画像9

トキだけじゃ満足できず、ショウジョウトキにまで手を出してしまったという・・・
たまたまあった一番くじのショウジョウトキのラバストと一緒に撮ってみました。
一番くじは、残ってしまうとこういうスタイルになったりするらしい。

◆Re:ゼロから始める異世界生活 1000ピースパズル レム&ラム&エミリア

画像10

なんとなくで取ったリゼロのジグソーパズル。
この3人は顔と名前を覚えたけど、どういう関係にあるのかとかは全く知らない。
プライズ自体はすぐに取れたような記憶です。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

今回はフィギュアが多かったかなと思います。
同じフィギュアでもコンセプトによって印象が全く違うので、魅力もそれぞれあって面白いなぁと思います。
どういうつくりであっても、キャラクターのイメージが大事なのは同じですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?