手術から半年後の乳腺外科診察

昨日でした。

さて、2w前に受けた子宮体がんの細胞診ですが
今日現在で連絡は来ていないので、おそらく問題ないと言うことなのだな、と思っております。

採血した結果、肝機能の数値には問題なく、腫瘍マーカーの値も変化なく、問題ないね〜、との事。
手術前の精密検査の時の腫瘍マーカーの数値も、そこまで悪い数値ではなかったらしいのですが……
3m後にまた採血で肝機能と腫瘍マーカー診るとの事。
今年手術したばかりだし、注意深くいきましょと言っていただきました。

とにかく病院が混んでいて
採血の受付して採血してもらえるまで1時間近く待ち、
結果出るのさらに待って診察だったので午前中完全に潰れてしまい……
ただただ待ちくたびれてる人でした……

あと、私の住まいは乳腺外科が少なくて
(この病院と個人病院が1件で、何かあればここに回される)かなりの待ち時間になってまして。
乳腺専門じゃない先生も診察入ったりもあるようで。。
私は今のところまだ乳腺専門の先生の診察になってますが
経過観察だけになると専門外の先生の診察にあたるようになるかもな、と思ってます。
まぁ、今行ってる病院の外科の先生は雰囲気もですが優しい先生多いし、色々聞きやすいのでありがたいですけどね。


本日の請求金額
診察…¥3250
投薬…¥1620(タモキシフェン90日分)

いただいたサポートは全て治療費に充てさせていただきます。