見出し画像

なんと!!榛名湖も!!ワカサギ解禁!?

!今回は榛名湖ワカサギ解禁について書いていこうと思います!皆さん!こんにちは!ドナルドです!

榛名湖 ワカサギ釣りのシーズンが始まりました!
9月1日朝7時の解禁とともに、待ちわびた多くの釣り人が榛名湖へボートを漕ぎ出しました。

今日は「眺めているだけじゃつまらない!釣りをしたこと無くてもできるのかな?」という初心者代表の私が、榛名湖漁業協同組合長 野口正博さんの経営する「榛名観光ボート」で ワカサギ釣りについて知りたい情報を教わってきました!

榛名湖の南側、飲食店の並ぶエリアに「榛名観光ボート」の青い看板が立っています。
階段を下りると湖畔に「レンタルボート受付所」があります。


↑↑  

こちらでワカサギ釣りに必要なアイテム一式をレンタルしています!
釣りに必要な「遊漁券」も販売しています。

ワカサギボート釣り レンタル用品のご紹介

ワカサギは湖畔からは釣れないので、ワカサギ釣りにはボートを借ります。
榛名観光ボートではニーズに合わせた釣り用ボートを60艘保有しています。
(榛名湖全体では4軒の釣り用ボートレンタル店で合計130艘ほど)

★ レンタル料金 (1日貸)
ボート:3,000円~5,000円
・魚群探知機:1,000円
・電動モーター:お問合せ下さい
・釣り竿(仕掛け付) &エサセット:1,000円


遊漁券ひとり700円/日 (中学生以下は無料) 

※詳しくは 榛名観光ボートまでお問合せください

最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?