見出し画像

大きなマス!

今回はマスについて書いていこうと思います。

皆さんこんにちは!
ドナルドです。

昨日群馬県の荒砥川でマスの放流があり父が早朝から行きました。

父はいい場所がとれたらしく後は放流を待つだけでした。
待ってるうちに放流の時間が来ました父は放流と同時に、竿を出したそうです。
そうしたらどんどん釣れたらしくかなり面白かったらしいです。

ただマスのサイズがデカいマスばかりだったらしくあげるのが大変だったらしいですよ!
それでもそれでも知り合いに網を出してもらったりして何とか釣れてたらしいです。

一段落して家に戻ってきましたアイスボックスを開けたらびっくり

ほとんどが測ったら30cmのマスばかりで数えたら30cmのマスが10匹
20cmのマスが7匹これだけ釣れたら大満足だったと父は話していました。

それで夜はデカいマスを塩焼きで食べましたがデカいマス1匹で満足しました。
身がプリプリでとても美味しかったですよ!

自分も早くパニック障害克服して釣りに行きたいですね!

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?