見出し画像

老舗の中華屋さんに呼ばれてた話。

練馬に住む練馬区が大好きなサイクリストの私は、練馬区内に遊びに行く際は、まずバスや電車よりも自転車を使います🚲💨

そんな中、自転車で前を通りかかる時に、何故かずっと、すっご〜く気になっていたお店がありました‼️

前を通り過ぎるたび、入ってみたくて、ムズムズ、ムズムズ、していました😖😖😖

そのお店は、桜台にありました。茶平(チャーペイ)という、桜台では知らない人のいない、老舗の中華屋さんなのだそうでした🤔

前からすごく気になっていたので、今日のリモートワークのお昼休みに、自転車を走らせてお昼ご飯に行ってみました🚲💨

さすが桜台🌸
お店の前には、立派なソメイヨシノの木が立っていて、桜満開になった姿が圧巻でした‼️


お店に入ると、
「当店では化学調味料を使用しておりません。お子様でも安心してお食事が出来ます。」
という内容の看板がありました。

なるほど!だからマクロビオティックな食事を心がけている私は呼ばふたのだな、と納得(笑)


さて、初めて訪れた茶平では、大好きな麻婆豆腐をいただくことにしました🍴


食べてみると、山椒がピリッと効いていて、お豆腐は柔らかく、牛挽肉も新鮮で、口の中でトロける美味しさでした🥰
化学調味料を使わず、素材のおいしさが活きていて、愛情とこだわりを込めて作ってあるのが、すごく伝わる味でした!

あまりに美味しかったし、お腹も空いていたので、パリパリ餃子とデザートに杏仁豆腐も追加で頼んじゃいました(笑)

パリパリ餃子は新鮮な野菜がたっぷりで、お肉もジューシーで美味しく、お店の特製の大根おろし入りのタレでいただくと、
パリパリした軽い歯応えの香ばしさと、具のジュワ〜ッとした素材本来の美味しさの、味わい深いハーモニーが楽しめました❤️

杏仁豆腐も、なかなか濃厚で美味しかったです♬
ミニの杏仁豆腐でこれなので、レギュラーサイズの杏仁豆腐なら、ここでおやつ時間も楽しめそうです💕

化学調味料不使用の、めっちゃ美味しい良いお店見つけちゃいました✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?