見出し画像

北町アーケードで坦々麺&餃子

いつも週末に買い出しに行っている、東武練馬駅周辺。

そこに、北町アーケードという、練馬&板橋では昭和レトロを感じられるスポットとして有名なところがあります。


昨日、買い出しの前に入口から見える中華幸楽さんで、お昼ご飯をいただきました。

ショウウィンドウから漂う、このレトロな感じ、好きです✨

お店に入ると、オーナーのご夫婦が、女性ひとりで入ってきた私に笑顔で接客して下さいました!

この日は、坦々麺と餃子をいただきました。


坦々麺は、昔ながらの街中華の坦々麺という感じでした。辣油が効いて、ピリッとほんのり辛くて、丁寧に作ってあり、美味しかったです🍜✨

餃子はニンニクが効いていて、具沢山でした♬
皮もカリッと香ばしく焼けていて美味しくて、
坦々麺も餃子もペロリと完食してしまいました😋✨

オーナーさんが
「綺麗に完食したじゃないの〜😄」
と感心して下さいました(笑)


昔ながらのホッとする美味しい中華だったし、オーナーさんご夫婦も人が良いし、
また行きたいと思えるお店でした♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?