見出し画像

新潟の濃厚味噌ラーメン。

昨日は池袋東武の新潟ドッカン祭りで、ル・レクチェのパフェを食べたのですが、
今日はいつもより早く出社し、新潟ドッカン祭りの東武限定メニュー「濃厚味噌ラーメン」を食べることが出来ました✌️

池袋東武の開店と同時に入店!
すると催事場に着いたら、まだあまり人はいなくて、
濃厚味噌ラーメンを、行列に並ばずにすぐに頂くことが出来ました!

行列に並びながらパソコン片手にリモワするため、会社から支給された専用モバイルWi-Fiも自宅から持って来ていたのですが。
自分でも食に対する執念がスゴイと思います(笑)

美味しい食べ方の張り紙には、濃さが気になるようであれば、割りスープで割ってみて下さいと書いてありました。
しかし、私の場合はもともと味が濃いラーメンが好きなので、ずっと割りスープを入れずにそのまま食べていました!

スープは動物性ダシでコクがあり、お味噌がたっぷり使われていて濃厚!豚肉も美味しいことで知られる新潟のジューシーなチャーシューが、弾力ある麺とそんなスープと絡みあい、最高に美味しかったです💕😋💕

母は理学療法士さんの力を借り、今はまあまあ順調に回復しています。温かくなったら、また新潟に両親と行って、美味しいチャーシュー味噌ラーメンを食べたいなと思いました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?