見出し画像

もーやんカレーと、ふるさと祭。

今日はまず池袋に用事があったので午前中に池袋に行き、用事が済んだ後にサンシャインの近くにある、もーやんカレーという美味しいカレー屋さんのランチビュッフェに行きました🍛✨

このカレー屋さん、こないだここで書いた近くのミルキーウェイというカフェと同じくらい大好きで、渡米前もしょっちゅう食べに行っていました。池袋に行くと、もーやんカレーか、ミルキーウェイか、必ずどちらかに行っていました(笑)私が高校生の頃と変わらず、本当に美味しかったです💕これからはずっと日本にいるので、もうやんカレーにもミルキーウェイにもしょっちゅう行けるようになるのが嬉しいです*\(^o^)/*

もうやんカレーでのカロリーを、もうやんカレーから東京ドームまで1時間ほどかけて歩いて消費した後に、今度は友達と合流して東京ドームで開催されている、ふるさと祭へ!!

私が到着した頃には青森の踊りが、ねぶた祭のねぶたの置かれた横で披露されていました。お花のいっぱい乗った傘を被って踊るパフォーマンスは、本当に綺麗でした💕

ねぶた祭は中学受験で習って以来知っていましたが、ねぶたの実物は今日初めて見ました!近くにあると、やはり凄い迫力でした。これが夜に灯りが灯されてねぶた祭で動き回ったなら、きっともっと凄いんだろうなぁ、と思いました。中学受験の時は、頑張りすぎてこのねぶたが襲ってくる夢を見たっけ(笑)一生に一度はねぶた祭を実際に現地で観てみたいものです😊

パフォーマンスを見た後は、スイーツコーナーへ!

ここではご当地フレーバーのスイーツを自分で選んで、自分オリジナルのパフェなどを頂けました。私は北海道のバニラソフトと、タピオカと、これまた北海道の煎茶&ほうじ茶のアイスでパフェをいただきました!美味し〜い💕💕💕やはり北海道のスイーツに外れはないですね*\(^o^)/*


それから、私の大好きなイカ飯やたらこも!!実はふるさと祭に来た一番の目当てはこれでした✨見るからに美味しそうなイカ飯や鱈子の山が目に入った瞬間、うわぁぁぁ✨✨✨と私も大感激していました(笑)

イカ飯とたらこと塩辛を大量買いした後も色々と見て回りました。カワイイビーズ細工など、乙女心をくすぐる物も沢山💕歩き回って喉が渇いて飲んだ和歌山のミカンジュースも新鮮で本当に美味しかったです*\(^o^)/*

それから生憎所持金が不足していたので買えませんでしたが、沢山の種類の梅酒を販売している「酒のかまくら」さんのブースも素敵でした✨酒のかまくらさん、梅酒大好きな私は要チェックです👀✏️✨


出口にはねぶたの頭の部分の展示があったり、ねぶたで作ったカワイイピンクの熊のゆるキャラも展示されていて、とても面白かったです!ねぶたを作る人達って、凄いですね✨


今日のふるさと祭りでは、たらこもイカ塩辛もイカ飯も、こんなに買っちゃいました‼️ふるさと祭、すっごく気に入ったので、また来年も行きたいです💕




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?