見出し画像

ねりコレ巡り&富士山🗻

今日はねりコレ制覇を目指して、
ねりコレ巡りと、富士山の見物に行ってきました!

城北公園の近くの自宅から、大泉学園駅の方へ、自転車を1時間ちょっと走らせ🚲💨
まず向かった先は、地蔵、というとんかつ屋さんでした✨


自転車を1時間ちょっと走らせたので、お腹はペコペコ!
私はねりコレに載っているみぞれとんかつメニューのうち、
一番豪華な、みぞれリブロースかつ御膳をいただきました😋

ネギと、練馬名物、練馬大根のすりおろしが、
た〜っぷりリブロースかつに乗っていて、ビックリ😲‼️

これに、ポン酢をたっぷりかけて、グレープフルーツを絞ります🍊✨

そしていよいよ頂くと…

カツのお肉が新鮮で弾力があり、ジューシーでプリプリ‼️
ソースではなくポン酢と練馬大根おろしとネギがかかっていることで、
素材そのものの美味しさを味わう事が出来ました。

美味しくて、口に入れて噛んだ瞬間、もぐもぐしながら

おいしーーーッッ✨😆✨

と叫びそうになりました(笑)

もしかしたら、今まで食べたトンカツの中で、一番美味しかったかもしれません✨

自転車を1時間ちょっと走らてきた甲斐がありました💖
ねりコレに、間違いはありませんね〜🤩


その後、Facebookの練馬区のグループで、
「練馬で綺麗な富士山の見える名所」
と聞いていた、風の丘公園の展望台へ。


冬は空気が澄んでいて、会社のビルからも富士山が綺麗にハッキリ見えるので、
練馬の名所からもこの季節に富士山を見てみたかったのです!

展望台から富士山を見て、驚きました!

23区内で、富士山がこんなに綺麗に雄大に見える場所は、とても貴重だと思いました✨🗻✨
来て良かった❤️


この風の丘公園展望台は、実は保育園時代によく遠足に行った、中里の富士塚のすぐ近くだったので、
中里の富士塚にも登ってきました。


八坂神社にお参りをして、いざ、ミニチュア富士山へ💨

このミニチュア富士山の風景は、30年前に保育園のみんなで遠足に行った頃と、全く変わりません。
思い出の沢山詰まった、私にとって大切な富士塚です🍀

↓富士塚に登ってる最中の動画のツイート。本物の富士山に登るのは1泊する場合もあるようですが、ミニチュア富士山は3分弱で登れます✨

そして、ミニチュア富士山のてっぺんから見えた、本物の富士山は、圧巻でした🤩

やっぱり、日本に帰ってきて良かったです☺️


富士山を眺めたら、お次の目当てはねりコレで一番に紹介されていた、おだふじのシュークリーム「大泉クリーム」でした!

ショーケースにズラリと並ぶ、大泉学園の看板メニューのシュークリームは圧巻✨✨✨


このシュークリームは以前にも何度か食べていますが、
この卵と牛乳の味が濃厚なクリームと、
あっさり軽いサクサクのシュー皮のハーモニーは、
何度食べても飽きません😋💕

最近おだふじが、Tジョイ大泉のビルの1階に移転して、ますます映画鑑賞の前後にアクセスしやすくなったのも嬉しいです👏


向かいのOZで買い物するでもなくブラブラした後、大泉学園駅の方に戻り、
3つ目のねりコレ「信州そば 佐久」の田舎そばを目指しました💨

石臼で挽いた蕎麦粉で、心を込めて自家製で作ったお蕎麦の味や、いかに…
と楽しみでした!

そして、運ばれてきた田舎そば。お蕎麦は宝石みたいにキラキラ輝いていて、見るからにおいしそうでした😁

まず、おつゆに薬味を何も入れずに、お蕎麦をツルッとひと口食べてみると…

お蕎麦の弾力が凄くて、とても舌触りが良かったし、新鮮で香ばしい蕎麦粉の素材の持つ美味しさを大切にしている味で、
食べた瞬間、こんな顔になっちゃいました!→🤩

天ぷらもアッサリとしていてフワフワで、新鮮なお野菜を美味しくいただけました💕

富士山のよく見える緑豊かな練馬区で、区民の投票で選ばれたおいしいお店を紹介する「ねりコレ」を企画してくれた練馬区には感謝です👏

1年で100個以上ある、このねりコレをせいはするのは、なかなか大変そうですが、
今年の目標「ねりコレ制覇」に向けて、これからも頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?