見出し画像

練馬のパン屋さんデンマークの卵入りカレーパン&ラピュタみたいなトースト

立春の日に練馬駅の近くのミセス・フルーツパーラーに行った後、
すぐ近くにある老舗のパン屋さん、デンマークにも寄りました!

今回は、マツコにも紹介されたと言うゆで卵入りカレーパンと、
ラピュタに出てくるみたいな、真ん中にドドンと目玉焼きが乗ったトーストを買いました🍳

立春の日の次の日のお昼に食べました!
デンマークの名物、ゆで卵入りカレーパンは、スパイスのよく効いた辛口のルーに、ゆで卵と、カラッと揚がったフワフワのパン生地が絡んで、めっちゃ美味しかったです✨

目玉焼きの乗ったトーストは、目玉焼きと一緒にチーズやベーコンもカリカリと香ばしく焼き上がっていて、でも目玉焼きの黄身は柔らかめに焼けていて、香ばしさと卵の優しい口当たりのハーモニーが絶妙でした♬

まさにシータの気持ちになれるパンでした✨

あんな勇敢で優しい少年に、こんな美味しいトースト食べさせてもらったら、
シータはパズーに惚れないわけないよなぁ💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?