見出し画像

もののけ姫25周年✨

最近、この前ここで書いた「鈴木敏夫とジブリ展」を味わうために、ジブリ作品のDVDをひと通り見直していたのですが。

それで1997年公開の「もののけ姫」を見直したら、
アシタカ&サンCP熱が再燃😍😍😍

12歳の時にリアタイで映画館で観た時と全く同じように、数日アシタカ&サンCPのことで頭のなかがいっぱいになっちゃったのでした💖💖💖(笑)


すると、そこへ、絶妙なタイミングでジブリのどんぐり共和国の公式Twitterさんから、もののけ姫25周年キャンペーンのアナウンスが‼️


タイミング良すぎて、テンションMAXでした🤩🤩🤩🤩🤩

もののけ姫のグッズって、トトロや魔女宅などに比べて少ないので、
これは嬉しすぎました💖


早速、今週の仕事帰りに、池袋のサンシャインのどんぐり共和国に行ってみると、
胸躍る光景が💗💗💗

リアタイの映画公開時に、アシタカに恋をした少女のひとりだった私は、
アシタカにフォーカスしたグッズが多いのが、嬉しかったです😍

で、私は、迷わずアシタカの信玄袋を買い、それからフィギュアマグネットと、さアシタカがサンに作品の最後でプロポーズするシーンを描いた、レトロ調のイラストのクリアファイルを購入👛💸

購入総額が4000円を超えたので、キャンペーンでシシ神様の小皿も頂きました✌️

フィギュアマグネットは、乙事主様が当たったのですが、
その精巧さに驚きました((((;゚Д゚)))))))

この毛並み。このリアルさ………
さすがジブリクオリティ👍✨

そして、今回一番欲しかった、アシタカの信玄袋💖
アシタカがサンに初対面で自己紹介する時のシーンの小さなカードが付いていたのも嬉しかったし、
アシタカがタタラ場でお米を買うシーンで使っていた砂金がくっ付いていたのも、トキメキました😍
(砂金はもちろん、本物ではありません 笑)

このもののけ姫の25周年キャンペーンのグッズは、第2弾も出るそうで…
アシタカ&サンCPがジブリのカップルで一番好きな私は、アシタカがサンにあげた黒曜石のネックレスの再現ネックレスに期待してます💗💗💗💗💗

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,888件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?