見出し画像

父とヘルパーさんと従業員さんと一緒に焼き鳥🐓

先週の土曜日に、父とお料理好きのヘルパーさんと、父の経営してた仕事場の従業員さん2名様と一緒に、焼き鳥ディナーに行ってました!

場所は、焼き鳥ブロシェット飯田橋店。JR飯田橋駅から、神楽坂の反対側にあります。
仕事も引退して、母も全うしたので、暇になった父は刺激を求め、
時々こうしてヘルパーさんと従業員さんと私を招集し、みんなで外食しているのです(笑)

お通しに出て来たポテトサラダから、ハツ、レバー、皮、アスパラ、手羽、ぼんじりなど、どれも味付けも焼き具合も絶妙で美味しかったです😋

おいしい焼き鳥を食べながら、若い先生に引き継いだ仕事場の近況や、ヘルパーさんと従業員さんのお母様が、母のお通夜の後の会食で仲良くなった時のこと(笑)、私の友達のこと、
などなどをワイワイ楽しく話して盛り上がっていました✨

締めの焼き鳥入りカレーピラフもスパイス使いが絶妙で美味しかった‼️

母がいなくなった世界で、寂しさや違和感を抱えながらも、
みんなそれぞれ楽しく生きてます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?